So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ヴァーホーヴェンはフェミニスト 「ELLE エル」  [映画]

elle_R.jpg前回以降 
「ワンダーウーマン」
「エルELLE」
「新感染」
を見ました。
評判のいい?「ワンダーウーマン」ですが、確かにガルさんは美人で男女ともにウケのよい顔立ちで、最初のほうはアクションも決まってて、よかったのですが、やたら長いのと(前半が長いのか?)、相手に対しては容赦なさすぎなところにちょとビックリしました。戦争ですが、「人間のせいではない」と思っているのだったら、敵国にも慈悲は多少あろうと思いますが、ためらいもなく、殺していきます。戦地での最初の一歩はカッコいいと素直に思いますが、なんか割り切れない思いがしました。後半はアクションもなくなるので、戦いとしてはつまんないです。
賛否両論の「エルELLE」ですが、イザベル・ユペールが圧巻なのと、フェミニストなヴァーホーヴェンの顔がちらついて、楽しかったです。レイプされても、それでも女性上位な話に結果なります。最終的に一番こわいのはレベッカでしたw。男たちが掌で転がされているのが面白かったです。まあ好みの問題で賛否別れるのは当然の結果です。
こちらは大好評の「新感染」。もともと評判がよかったので、待ちわびていた作品です(まさかの邦題にいらつきましたが、今はどうでもいいです)。導入から素晴らしく、ゾンビ映画のいろいろをミックスした単純な話なのに、列車内という空間をちょっと足した、人情劇となっています。ゾンビ映画は人情もの、と分類しているので、私にはとても面白かったです。ゾンビ好きな方には不満も残ったりしてると思いますが、一般ウケしやすい、ゾンビもの、という点では普及率よさそうで、それもいいのかもと思います。前作のアニメも見たいです。
(C) 2015 SBS PRODUCTIONS - SBS FILMS- TWENTY TWENTY VISION FILMPRODUKTION - FRANCE 2 CINEMA - ENTRE CHIEN ET LOUP

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 2

k_iga

「ワンダーウーマン」はアメコミで別作品にも登場してるので(アベンジャーズみたい?)、繋がった世界観が好きな人にはたまらないんでしょうね。
仮面ライダー映画に昔の仮面ライダーが集結したり。
手塚治虫もスターシステム好きですね。
by k_iga (2017-09-20 01:06) 

えじりんこ

そうみたいですね。芋づる式…ww
by えじりんこ (2017-10-05 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。