So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

USJ ハリーポッターに挑戦! [旅]

DSCF2410_R.JPGテーマパークに行くこと自体、5年ぶりくらいかも。それも直前まで行くかどうか決まってなかったので、あまり計画もたてずに出発したのです。ハリポタなんて、絶対無理、な予感で。でもあいにくの天気ということもあり、これは空いているかも、と思ったら、大阪についたら見事雨も止んでしまいました。これはこれでよかったんですけどね。
ちょうど昼くらいに着いたので(すでに無謀な感じ)、まずはハリポタの整理券とりに行ったら14:30から入れるらしい。余裕じゃんと思い、それまでにスパイダーマンへ。ここで2時間待ちと言われたけど、ちょうどいいからいいかと待って、結局約半分の時間で乗ることができました。右側の席、濡れます。暑いし。軽めの昼を食べ、まだ時間もあったので、ジュラシックパークに。雨の予定でもあったので、カッパ持参でよかったわ。一番前の席だったし、かなりのズブ揺れ。カッパのありがたみを感じました。一緒に行ったうち2人は無防備だったので、乾かしつつ、ハリポタエリアの入場へ。バタービールの列を見つつ、アトラクション乗り場へ行ったら、バタービールとかぶってる。長蛇の列だああ。私たちで3時間と言われ、次の人には4時間くらいて言ってました。でもこれまでの統計上、約半分の時間で乗れてるから、まあ1時間半くらいならいっか~と思い、並びましたが、結果1時間で乗り場に到着!!意外と早かったよ。4人で行ったけど、こういうとき、人数が多いと割と退屈しなくていいですね。無口なカップルとかいっぱい見たよw。絶対ハズしたくなかったハリポタ・ザ・フォービドゥンジャーニー、超楽しかった!飛翔感がすごい。何回も乗りたくなるね。一人気分が悪くなった子もいたから、酔いやすい人は苦手なのかな?でも半端なく楽しいです。そのあとバタービールも一応のみ、土産は入店待ちだったので、やめてバックドロップに並びました。これだけは絶対乗りたくなかったけど、ほかの3人が「これに乗らなきゃ意味がない」とゴリ推しだったので、一緒に行きました。前が見えないのは絶対嫌だったけど、乗ってるうちに楽しくなりました。かなり騒ぎましたけどね!ここも1時間くらい待ったので、もっと簡単に乗れれば、もう1回チャレンジしてもよかったかも。あとはお土産とすいていそうなアトラクションに行き、帰ってきました。日帰りというか半日、意外と堪能できました。今日騒がれてましたが、その日、きゃりーちゃんたちもデートでハリポタ、並んでたんだってね。全然気付かなかったよ。時間がかぶってなかったんだろうけど。普通に並ぶなんて、偉いじゃん!
DSCF2417-2_R.jpg久々に何時間も並んだり、ぐるぐる歩き回ったので筋肉痛、きてます♫あ、リアルなミミズク、かわいかったです。お姉さんに連れられていましたが、お客様のほうを向かず、180度後ろ向きな顔を見れて、感激!エクソシストみたいでした~!!今度はいつ行けるかなあ。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

k_iga

「ハリーポッターと賢者の石」が公開された頃、京都で「ハリーポッター展」が
開催され、女子社員が観に行ったことを知り、
「ちくしょー!いいなー!」と話した事を覚えてます(笑)
しばらくして横浜高島屋でも「ハリーポッター展」が開催され
大喜びで観に行きましたっけ。
by k_iga (2014-09-08 05:52) 

ピスタチオ

楽しいですよ~。でも並ぶ覚悟がいります。なんか整理券付きとか予約付きのチケットあるんですよね。それならいいかも!
by ピスタチオ (2014-09-08 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0