So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

水戸短篇映像祭2011 その5 偕楽園 [旅]

偕楽園.JPGホテルから歩いて10分程度のところに偕楽園があったので、散歩がてら行ってみた。朝の竹林は清々しかったよ。いい気持ち。でも偕楽園も全部はみれなかったの。震災の爪あとが色濃く残っていて、地盤沈下してココから先はいけないとか、立ち入り禁止区域がまだたくさん。好文亭も入場できず、眺めのよさそうなところは崩れているのか、入れなかった…。隣の常盤神社の鳥居も真ん中でずれてるし、灯篭とか崩れたままロープがはってありました。ちょうど萩の見ごろもすぎちゃったあとで、あまりいい写真は撮れなかったんだけど、お散歩にはいいところでした。こういうところを実際目の当たりにすると、自分に何ができるのかってすごく考えるところだけど、実際私にできることはほとんどないのかもしれないけれど、観光に行ったり、パン買ったり、おみやげ買ったりしてお金を落とすこと、楽しかったことを広めることくらいはできるので、書いてみました。ホント、センスのよいいい街でした。ぜひ住んでいる人たちがよそに流出することなく、水戸でがんばってほしいな、と思って街を歩いていました。また遊びに行きたい街でした。来年も映画祭でいくかな~。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0