So-net無料ブログ作成
検索選択

ビトさんライブ! 久米水産社歌 [音楽]

ビトさん.JPGビトさんはいまおかしんじ監督の作品で知りました。「おじさん天国」の「久米水産社歌」は耳について離れません。そんなビトさんのライブをかなり前に阿佐ヶ谷のロフトAで聞き、その声のトーンが好きになりました。以来ご無沙汰していたんですが、シアターカフェの超ご近所のグロッギーさんでライブがあると聞き、行ってまいりました~。小さいお店なので、超近いし、マイク通さなくていい感じで好きな声が聞こえました。よかったわあ。ライブが始まる前、少しお話もさせていただき、それも嬉しかったです。
あくる日は大須の古着屋をめぐる、と聞いていたんですが、出勤時、出かけるビトさんたちに再会。縁がありますねえ。いいステージ衣装(Tシャツ)みつかったかなあ。まこれからもグロッギーさんにはライブでいらっしゃるということもわかったので、ちょこちょこ行こうと思います。遠方からの追っかけ(?)多くてビックリしました。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

前野健太とDAVID BOWIEたち 名古屋ドリフターツアー [音楽]

先日「トーキョードリフター」の舞台挨拶時に買ったチケットでアポロシアター行ってきました。最前列を陣取ってしまったので、その場から動けず。そして正面から少しずれてはいたんですが、密かにファンの二胡リスト、吉田さんがとっても見やすい場所だったのです。前野さんすいません、二胡が入るときは吉田さん見てました~♪それにしてもDAVIDBOWIE さんたちはみんな飄々としてて好きだな。タワー浴場の踊りも可愛かったし。松江監督がずっとカメラを回しててのは見えたけど、まさか、また「トーキョードリフター」を歌うために舞台に上がらされるのとは思ってもいなかった。松江監督も舞台で歌うのが慣れてきたりしてね。もちろん前野健太ワールド全開!あいかわらずリクエストを全くきいてくれない、楽しいライブでした。また名古屋に来たら行きますよ!!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おうちでいつでもマエケンライブ! 「DV」 [音楽]

ようやく「DV」をおうちで鑑賞。いつでも前野健太のライブが味わえるという優れもの。お父さんそっくりすぎて涙が出た。スコーレ以外のライブ会場での前野さんも同じように前野さんだった。「社会派」と言われたことに私もビックリして笑った。前野健太が詰まった187分。ファンにはたまらない。ありがとう松江監督!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

やっぱりライブ! 前野健太ワンマンライブ [音楽]

dv.JPGシネマスコーレの29回目の誕生日・2月19日に29周年記念として前野健太ワンマンライブが行われました。久々のライブです。前野健太はライブでこそのよさがあって好き。なんだか言葉が直接心にしみてくる感じ。今回もほぼ観客からのリクエストは聞いてくれず(?)ニューアルバム「ファックミー」からも数曲織り交ぜながらの濃い内容でした。スコーレへの「ハッピーバースデー」もあり、ドイツで披露した「100年後」ドイツ語バージョンもあり、「ヘビーローテーション」のカバーありと盛りだくさん。私のフェイバリット・ソングである「100年後」のドイツ語バージョンは意外にもドイツ語のアクセントがうまくマッチしていてかなりお気に入りになったので、早速「DV」も購入しました。松江監督の「DV」まだ買ってなかったんだよね。ちょうどよかった。2枚組み187分、じっくり前野健太を楽しみたいと思っています。本日2時から近鉄パッセで「ファックミー」発売記念インストアライブもあります。ちょっと用事があっていけないのが残念。いける方はぜひ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

4人のジャン・バルジャン揃いぶみ!! 「レ・ミゼラブル25周年記念コンサート」 [音楽]

レミゼ.jpgやっぱり見てきました。1週間限定だったし、見逃すのはもったいないと思って。「レ・ミゼラブル」過去にも見たことなかったんですが、なんかすごく感動しましたよ。素晴らしい歌のあとも「どや顔」を封印して役になりきるところとか(あまりの拍手に芝居中断みたいなとこもありましたけど)。なんか心に響く歌声でした。個人的にはエポニーヌの歌が切なかった~。いろいろ気になる人もいて、けっこう楽しかったのに、更にお楽しみが!!なんと大団円のあと、25年前のオリジナルキャストが登場し、歌まで披露してくれたんですよ。新旧揃っての歌は、ちょっとの張り合いもみられて、それは素晴らしかったです。なんかDVDの特典映像みたいなお得感満載でした。本当に最後は感動的だったなあ。みてよかった。3Dでやる「カルメン」も悩むところだなあ。見るとハマるなあ。やばいなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ボサノヴァなアニソン 「アニメンティーヌ BOSSA DU ANIME」クレモンティーヌ [音楽]

アニメンティーヌ.jpg最近CM等で耳にすることが多くなり興味津々だったのですが、テレビでクレモンティーヌのアルバムだと知り、早速リサーチ。アマゾンで買おうかな~と思っていた矢先、私をよく知る方からプレゼントしていただけました。やた~!!ありがとう!ナイスタイミングだよ!!有名な「天才バカボン」はさすがに「ボン」の響きがフレンチっぽくていい(当たり前かあ)。「ラムのラブソング」もCMでかわいいなと思っていたので、本当に好きです。でも他にもオリジナルと雰囲気が全く違うので、すっごくおもしろいです。「一休さん」もなんか最初わからんかったもん。ボサノヴァ・カバーだけあって全体的にアンニュイで、癒されます。必聴!!
1ラムのラブソング
2バカボン・メドレー
3崖の上のポニョ
4おどるポンポコリン
5風の谷のナウシカ
6はじめてのチュウ
7ロマンティックあげるよ
8サザエさん・メドレー
9ドラえもんのうた
10とんちんかんちん一休さん
11タッチ
12CAT’S EYE
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る