So-net無料ブログ作成

杉野希妃さん来場です! 「おだやかな日常」公開記念 杉野希妃という女性(ひと) [告知]

マジック&ロス.jpg告知です。4/20から杉野希妃さん特集上映を開催します。「おだやかな日常」で沖縄国際映画祭で2冠獲った杉野さんの名古屋で未公開だった作品3本とオムニバスの1本の計4本やります。特に私は「息もできない」のゴールデンコンビ、ヤン・イクチュン&キム・コッピと杉野さんの3人だけのリゾートミステリーっぽい「マジック&ロス」は見たかったので、絶対やりたかったんですね~。ヤン・イクチュンもキム・コッピも最近は日本映画にけっこう出てますね。あ、話がそれましたが、5/4(土)には杉野さんの舞台挨拶も決定していて、盛り上がること間違いなし!うちは小さい場所だから、間近できれいなお姉さんを見れるのはラッキーだと思いますよ。
詳細はこちら シアターカフェ公式ページ
[コピーライト]2010「マジック&ロス」製作委員会

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「冬のアルパカ」舞台あいさつなど [告知]

arupaka.jpg世界の終末も迎えなかったので、来年のシアターカフェの告知します!年明け1/12から「冬のアルパカ完成記念 原田裕司監督作品特集上映feat.ニゴリン」という長い名前の特集上映をやります。インディーズの映画祭で17冠の「壁女」の原田裕司監督の特集上映です。「壁女」タイトルはちょっとホラーかと思うけど(壁から女が出てくる、とか)、中身はかわいい恋愛モノです。その他、キャラクターを前面に押し出した作風の原田監督作品を5作品上映。最新作「冬のアルパカ」は長岡映画祭のスカラシップ作品で、山古志のアルパカ牧場で撮られました。これはまったり、ほっこりできる上にちと切なさも足された傑作です。で原田監督の舞台挨拶が12.13日と2日も決まりました!先着プレゼントもあります!最終日には、「壁女」に出演している名古屋出身の俳優さん後藤慧さんの「後藤の落語」もやります!イベント盛りだくさんなので、ぜひ名古屋近郊の方(じゃなくても)、映画見にきてくださーい。よろしくお願いします。

シアターカフェ公式ページ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「Good Luck 恋結びの里」舞台あいさつなど [告知]

goodluck.jpg久々の告知です!シアターカフェで11月23日から公開の「Good Luck 恋結びの里」の舞台挨拶が決定しました。24日の全部の回に瀬木監督の舞台挨拶があります。どうぞよろしくお願いします。
この「Good Luck 恋結びの里」は三重県菰野町を舞台にした心温まる珠玉作です。小学生の恋心と、父親と同じ年の彼氏との結婚を許してもらおうと実家に戻ってくる娘の、家族の物語でもあります。なかなか小学生の恋のパートが笑える(!?)。私にはツボです。見事な風景と恋愛成就スポットもからめた菰野町の魅力を伝える作品でもあります。なんか菰野町には話題の温泉スポット、アクアイグニスもできたんだよね。俄然いきたくなるね。
ということで、シアターカフェでの上映にぜひ来てくださいね~。主役の山本君が名古屋の子だから、山本くんから来場者プレゼントもある予定!詳細はシアターカフェ公式ページ
ⓒ菰野ムービー製作上映委員会

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

舞台挨拶決定しました 「恋する小説家」 [告知]

恋する小説家.jpgスキップシティで見てきて、シアターカフェで上映しようと決めた作品です。映画祭エントリーでは30分でしたが、本物は41分版だったんだね。これにメイキングもつけて上映するんですけど、急遽監督の舞台あいさつが決定しました。ああ、30日の日曜日の夜です。そして私一人店番です…。がんばります!
作品の大筋は小説家の書く小説の中の登場人物が実際にでてきて、というものなんですね。過去にも小説家と本の中の登場人物というと「主人公は僕だった」とか名作がありますが、アプローチはちょっと違います。単純だけど、それがかわいくていい。王道なお話だけど、ちゃんと見せきる力がある作品だと思います。こんなふうにクリエイターに作品側からアプローチされていい作品ができればいいよねえ。特に橋本柚稀ちゃんがかわいくてかわいくて~。なんてかわいい子なんだろうと思ってたらもうアイドルは辞めちゃったんですね、残念。そんな柚稀ちゃんのかわいさも堪能できるメイキング(10分)も同時上映いたします!!やった!ぜひ見に来てくださいね。現場が楽しそうなのは作品に表れますね!!D-シネマで見た方もまた楽しめると思います。ぜひお越しください!!
そして懸案だったストロベリードーナツも販売決定です。当日ミルクかコーヒーと一緒にオーダーしていただけるといい感じです。
ささ、告知告知。
恋する小説家
■上映スケジュール
9/29(土)、30(日)
①15:00~②19:00~
※30日19:00の回、上田慎一郎監督舞台挨拶アリ
10/1(月)~5(金)※2日(火)除く
①19:30~
■料金 1000円(1ドリンクつき)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「恋の予感」を感じさせる写真、大募集! [告知]

最近、自分とこの告知をここに掲載するのをすっかり忘れてました。
今上映中の「救命士」も超オススメなんですよ(あと3日になっちゃいましたが)。

さて、シアターカフェでは8/18~20に恋愛ショートムービーの特集上映「恋の予感」vol.1を開催します。そこで、関連イベントとして、「恋の予感」を感じさせるポートレイトを大募集。
「夏きゅん!恋の予感ポートレイト展」と題して写真をひろく募集します。夏の恋の予感を感じさせる胸きゅん写真をシアターカフェに飾ってみませんか?夏の恋は夏祭りの浴衣姿やビーチ、バカンス、花火大会やキャンプなどさまざまなシーンで訪れるはず!ぜひあなたの素敵な写真を送るかご持参ください。締め切りは8月5日必着です。そのまま貼っちゃうので、返却はしません。
詳細は公式ページを見てね。
たくさんのご応募お待ちしてます!!

シアターカフェ公式ページ

お問合せ等はmain@theatercafe.jp
どうぞよろしくお願いいたします。
「恋の予感」本イベントは7/13(金)原宿にて!行ける方はぜひ!!


NO NAME FILMS 初日舞台あいさつ [告知]

tobira.jpg久々の告知です!シアターカフェで21日から公開のNO NAME FILMSに「トビラを開くのは誰?」の伊月監督が舞台挨拶にきてくださることになりました。21日14:30/18:30のAプロ2回です。ぜひこの機会にシアターカフェを体験してね。
ちなみに伊月監督の長編「マイナス・カケル・マイナス」も同日シネマスコーレで上映されます。併せてどーぞ。
http://www.theatercafe.jp/schedule/screening/cat.listevents/2012/04/19/-.html

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

9月はたいへん 告知などいろいろ [告知]

工CD.JPGやたら9月は予定が入っている~。正直厳しい…。全部網羅できない…。

☆9/3(土)~9(金)連日19:00~ ハイパーミニマルムービーズ(シネマスコーレ)ああ、先日「超・悪人」で白石監督に「9月もまた見ます」と宣言したけど…。もしかしたら1日くらいしか参加できないかも。ぬおお~。
☆9/7(水)~11日(日) あいち国際女性映画祭(ウィルあいち)
チケット買ったのは3作品ですが、会いたい人もたくさんいるので、通います…。
☆9/10(土)~16日(金) SPOTTED758 連日19:00~(10日のみ19:10)
大好きな城定監督の作品や「私の赤ちゃん」は見たかったので、はずせないし…。どうしたらいいの?
☆9/17(土)~30(金)SUSHI TYPHOON 4作品
4作品とも見たいんですが…。23日からは水戸短編映像祭にも行く予定なので…。どうしたらいいの…。

てなことで、なんだかスケジュールがたちません。
ちなみにあいだの10日(土)は斎藤工くんのメジャーデビューイベントに参加する予定なのです…。あああ、どうしたらいいの…。
スコーレ関係は詳細はスコーレのブログみてください。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

メーターが来るよ!!  [告知]

メーター.JPG『カーズ2』はまだ見ていないけど、1も好きだったので、普通に期待してます。でもって、ワーナーマイカルシネマズ大高の入り口でメーター発見!なんてかわいいの。マックイーンじゃないところがニクイね。記念撮影用のメーターですが、8月21日から来る“ビックリサイズ1/1スケールの「メーター」が登場!!”とは違うのかなあ。これも期待してます。この“ビックリサイズ1/1スケールの「メーター」が登場!!”は映画館でなくてイオン大高のブルーコートに現れるようです。見に行って写メりたい…。←おんなじメーターでした!!映画館からお引越しです!
クイズラリーもあるらしいよ。
【日時】  8月21日(日)~8月23日(火) 11:00~19:00
【場所】  イオン大高ショッピングセンター1F ブルーコート

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

牛乳ナイト告知! [告知]

そういえば、「超・悪人」が5日間しかやらない理由のひとつがこの『牛乳ナイト』。私の大好きな「牛乳王子」を始め内藤瑛亮監督の短編が上映されます。続けてみると内藤監督のこだわっているものが見えてくると思います。ぜひ見てね。私は「デッドマン・ゴー・スウィート・ヘブンズ」が好き!!楽しみだなあ。俳優業を廃業されたと聞いた牛乳王子・加藤さんも舞台あいさつでいらっしゃるようです。その他坪井くんのいつものトークもあるようで。盛りたくさんなことになってます。詳しくはスコーレのブログなど見て見てね。
悪夢劇場プレゼンツ<牛乳ナイト>
7月29日(金) 18:45スタート!
会場:シネマスコーレ(052-452-6036)
入場料:当日一般1500円 会員1000円 前売1000円

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

井口昇監督が久々シネマスコーレに 「富江アンリミテッド」 [告知]

富江.jpgいよいよ明日から「富江アンリミテッド」公開だトミー。名古屋はシネマスコーレに新婚の井口昇監督が来るトミー。18:30の回、上映前挨拶だけでなく、上映後もサイン会で残ってくれるんだトミー。
詳細はスコーレのブログみるトミー。
「富江」シリーズはなんか怖そうでみてないんだトミー。仲村みうの富江は絶対怖いトミー。でも井口ワールドだから安心して見るトミー。
(C) Junji Ito (C) 2011東映ビデオ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る