So-net無料ブログ作成
検索選択

2008年マイベスト1 「やわらかい手」 [DVD]

やわらかい手.jpgなんだか眠れそうになかった夜、ようやく手に入れたまま見返してなかった「やわらかい手」を見ることにした。いやあ、懐かしいなあ。ミニシアター系の作品は、DVD化されても廉価版がなかったりするので、随分待って、値段が安くなった頃中古で買っておいたものです。ま、タイトルに騙されて買ってしまう人も多いかと思って(笑)。やっぱおもしろかったな。マリアンヌフェイスフルとミキ・マノイロビッチの関係がかわいいし、近所のおばちゃんコミュニティのあり方もおもしろい。母と嫁さんがわかりあうところは非常に共感できるし。特典映像も見たけど、あんなふうに本読みしていくんだ。なんか逆にすごいなって思った。ただのアパルトマンで設定なしなのに、あんなふうに演技できるもんかあ。ミキの髪型、すごいしね。なんかお得感ありの特典でした。
これから眠れない夜はPCよりDVD見ることにしよっと。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ようやくメイキング見たよ! 電人ザボーガーDVD [DVD]

zabodvd.JPG買ってすぐ嫁に出した「電人ザボーガー」のDVDが帰ってきたので、早速メイキングをみました。いやあ、おもしろかったです。井口監督が楽しそうで楽しそうで…。ひととおり堪能したんですが、コメンタリーも見たくなり、続けて同じ映像見ちゃいました。古原くんの熱さも、山崎さんの最初のとまどいぶりも新鮮でよかったですねえ。でもやっぱザボーガーのカラさんがすごかったな。偉いな~。一応このメイキングはスタッフ目線で撮ったとデモさんが言ってましたが、確かに現場にいたような雰囲気は味わえますね。それにしても、JAXAで撮ったとは知らなかった。「はやぶさ」より早かったんだね!!JAXAの方々の困惑振りが目に浮かびました。本当に楽しいメイキング映像でした。デモさん、いい仕事しましたね!ありがとうございます。これみたらまた本編みたくなりますね。ジャケに井口監督だけでなくある意味レアなキングアフリカのサイン入り。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スサンネ・ビア監督の中で1番好き 「しあわせな孤独」 [DVD]

しあわせな孤独.jpg新作「未来を生きる君たちへ(なんちゅー邦題!)」がアカデミー外国映画賞を獲って、評判もよくて、まもなく日本でも公開。スサンネ・ビア監督の評価も上がりそうだから、彼女の作品の中で1番好きな「しあわせな孤独」をDVDで見直した。もう10年も前の作品になるんですね~。時がたつのは早いなあ。見た当時、交通事故の加害者が全く責められないお国柄に感心したもんですが、やっぱり誰も責めないんですよね。「事故」だからってことで、赦されるんですよ。被害者自身も一切責めない。すごいな、と単純に思ってしまう。私はこの3角(4角)関係が好きで何度見ても泣いてしまう。誰も悪くないんだしね。私だったら、もっと複雑にしちゃうんだろうな~と思いつつ、またもサントラを聞いてしまうのでした。
スサンネ・ビア監督の作品はハリウッドで撮った「悲しみが乾くまで」以外はみんな好き。「ある愛の風景」のハリウッドリメイク「ブラザーズ」は結局見損なっちゃった…。残念。でもまあ原作越えしたいないと思うのでいっか~。あいち国際女性映画祭で上映した「one and only」も「ラブ・ファクトリー」という変なタイトルでDVD化されてます。これは実は彼女の作品では1番明るいと思う。これも交通事故ネタ、養子縁組モノなんですけど。興味のある方はぜひ探してみてね。
「未来を生きる君たちへ」も虐め問題、復讐と赦しがテーマです。すごく楽しみです。でもタイトル、どーにかならなかったのかあ。ま、彼女の作品の邦題ってどれもすごいけど。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マギーQの 「ニキータ」 [DVD]

ニキータ.jpg最近出ている映画雑誌やDVD雑誌で特集しまくりのテレビシリーズ「ニキータ」。本家本元のリュク・ベッソン&アンヌ・パリローの「ニキータ」が大好きな私はこの話にムカつくのか、と思いきやそうでもない。どうせテレビシリーズなんだから全然違う話なんだろうしね。もちろんマギーQがご贔屓の女優さんであるということも大きいのかな。アクションできて、顔的にも好きなタイプなので、香港時代からファンでした。ハリウッドで大きくなって嬉しいわ。で、1話も見たんですが、まあまったく別物と思っていいじゃない。アレックス役の女の子が「キッスアス」に出てる子だとは全く気付かず…(クロエちゃんばっか見てたからかな)。今後の展開、どうかな。ディヴィジョンのみんな、いい人すぎな気がする…。
ところで、リメイクって言ってもこれはテレビだから気にならなかったのか、「男たちの挽歌」のときは、一人で映写室で怒りまくって見もしなかった私です。リウェイクってなんだよ!違う話ならタイトルも替えろ!とぶつぶつ文句言ってました。でも見なかったので、内容に関しては何にもいえないんですけどね。ソン・スンホンも嫌いじゃないのに、なんででしょう?それでついつい大元「男たちの挽歌」と「Ⅱ」をまとめて買ってしまったので、本日「挽歌」のみ見直しました~。いやあ、やっぱりチョウ・ユンファがカッコよすぎ。そしてレスリーが出てくるたび泣けてしまうのでした。この勢いでⅡも見そうになったけど、まる1日DVDしか見ないくらい日になってしまうので、やめました…。でも、見たい…。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

おバカにならないために 「26世紀青年」 &告知などいろいろ [DVD]

26seiki.jpg家でDVD三昧の日々を送るとこんなおバカになるのかも、と思ったおバカコメディです。おバカしか出てこないので、いい加減イラっとしてきますが、まあ頭をカラッポにしてみるにはいいかも。ヒロインがもう少しいい女だったら印象も変わったかもなあと思います。

ところで、井口昇監督が20日に入籍したとの嬉しいニュースが!!おめでとうございます!明るいニュースが嬉しい今日この頃。仕事はあいかわらず忙しそうなので、奥さんもたいへんかと思いますが、幸せな家庭を築いて楽しい毎日、そして楽しい作品を作ってくださいね。本当におめでとうございます。

プラスおしらせ。城定監督が製作中のイケメン ボクシング映画(?)「タナトス~むしけらの拳~」がエキストラ募集してます。主役は大好きな徳山秀典くんなので、絶対何が何でも行きたいところなんですがっ。仕事どうしても休めそうにありません。泣く泣くあきらめます。東京ですが、行ける人はぜひ参加してみて。ちなみにボクシング観戦の観客役です。
3月29日(火) 13:00~19:00
募集人数:200名 老若男女大募集です 。
集合・撮影場所:水道橋・後楽園ホール
3月30日(水) 9:30~20:00
募集人数:50名 老若男女大募集です
集合・撮影場所:新宿・新宿FACE
詳しくは城定監督のブログ見てみてね。ああ、行きたいなあ。徳山くん見たかったなあ。城定監督の現場も見たかったなあ。
(C) 2006 Twentieth Century Fox Film Corporation and Dune Entertainment LLC.`(C) 2009 Twentieth Century Fox Hone Entertainment LLC.`(C) 2009 FOX.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ジョニー・トーさん未公開だけど、素敵な 「スリ 文雀」 [DVD]

スリ.jpg今回はなんとライトな出だしなんだ~!サイモンのいつもの不敵な笑み、ではなくキュートな笑みから始まるこの作品は、それでも義理人情に熱く団結するいつもの男映画ではあったんだけど。文鳥に例えられる一人の美女(なぜ彼女が彼ら4人を選び出したかは不明ですが、それはどうでもいい)にダマされながらも外に逃がしてやる、それもスリ合戦で。おもしろくないわけないじゃん。クライマックスの交差点でのバトル…あんなに緊張してわたる横断歩道は他にないです。雨傘攻撃、素敵です。きっちり、サッパリ見ることのできる(90分切る!)コンパクト、でも熱い戦いに惚れました。さすがトーさんですね。劇場未公開DVDスルーなので、ぜひDVDで!!それにしてもジャケみたとき、ヒロインはヴィキー・チャオかと信じてたらケリー・リンだった。ソックリでびっくりした…。男4人もいい味だしてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

長編楽しみです 「婚前特急 -ジンセイは17から-」 [DVD]

17歳.jpg前田弘二監督の長編作品「婚前特急」もテレビ等で随分露出もされてきましたね。いやあ、楽しみです。で以前も書いたと思うけど、LISMOドラマでみることができたチエちゃんの17歳時のストーリーがDVDになったので、GETいたしました~。ま、見たことはあったんですが、何度見ても微笑ましくみることができます。私はおまけ編がけっこう好きです。本編もさることながら、メイキングにお洒落して演出する前田弘二監督が映っていて楽しかった。前田監督らしいこともしてくれてます(?)。吉高由里子との相性もいいようだし、本当に長編、楽しみです。皆さんもぜひ映画の前にこれで予習しておきましょう!!21歳も出るのかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ダニエル・ウーのファンサービスぶりに笑う 「潜入黒社会」 [DVD]

潜入黒社会.jpg久々おうちでDVD鑑賞です。とうとうマカオ旅行も決定したし、広東語のリズムを思い出そうと香港映画です。けっこう渋いお話かとおもいきや、ベースはなんか安っぽいエロ目指してる気が…。ダニエルはダニエルでなぜかいつもお尻みせてのシャワーシーンのサービスカットが多くて笑いました。エリック・ツァンの奥さんに萌え萌えなシーンは爆笑しました。あの二人が揃うとどうもリズムが狂います(それは奥さんが出てくるとかかる音楽のせいだろうけど)。ま、よくあるお話ですが、ダニエル悪役初挑戦だったらしい本作、ファンは楽しめますよ、きっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2D字幕で再鑑賞 「くもりときどきミートボール」 [DVD]

くもり.jpg「トイストーリー3」とか「ヒックとドラゴン」とかできのよいアニメを見てたら、ついつい大好きだった「くもりときどきミートボール」のDVDも買ってしまいました!公開時は3D吹替版だったので、おうちでは字幕で鑑賞。そしたら我らがブルースキャンベルが市長役でした。似てないけど、ちょっぴりホラーな感じだからいっかな。ヒロインはアンナ・ファリスでした。それもまた一興です。2Dで見てもおもしろかった。再度見てもちゃんとあらゆる伏線を回収するので素晴らしいですな。お腹いっぱいになりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ようやく開封 メイキング最高! 「ロボゲイシャ」 [DVD]

ロボゲイDVD.jpgまたしても遅くなりすぎですが、体調不良のためおうちにこもることも多く、ようやくDVD開封。本編はまだですが(何度も見てますからね)、特典映像は楽しみでしたし。アンレイテッド版はほとんど私的にはレイティング無問題です!一番かわいかったのはメイキングですかね。井口監督の遊園地でのショットが最高です。いつもの井口監督です。嬉しいです。またスピンオフみて、ゲイシャたちが普段お座敷に出てないときはOLも兼ねてたと知り呆然としました!!楽しかったです。今週末、亜紗美姐さんに会えるので、それもまた楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る