So-net無料ブログ作成
検索選択
日々雑感 ブログトップ
前の10件 | -

誕生日&金婚式 ホテルでランチバイキング&温泉 [日々雑感]

金婚式.jpg今日は父親の誕生日。今年で金婚式を迎えるにあたり、どこか温泉へ行こうかという話になっていたんですが、ひざの調子の悪い母親と出不精の父親のおかげで、超ご近所のホテルでのランチバイキング&温泉のセットプランに決定されてしまった。せっかくなので、もっと奮発したかったのにな。
ということで、予約時に誕生日と金婚式祝いということを伝えたら、デザート出してくれるとのこと。バイキングなのに、デザートかあ。どうせ他のデザートいっぱい食べるのに。とは思いましたが、オリジナルのデザートの登場に両親ともすごくご満悦でした。家族で写真を撮ったりとけっこうご近所でも和みました。
あとは男女別れての温泉。温泉ではいい感じの紅葉も見れてよかった。食べ過ぎたお腹を少しでも減らすべく長湯をして、解散。私は仕事へ向かったのでした。ああ、満腹と温泉で本当は超眠たかったよ。
今後も両親とも仲良く年をとっていってもらいたいものです。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏だ!チープだ! [日々雑感]

指輪.JPG今更、五月病に注意と占いにあった。何かとモヤモヤする日々が続いていたので、やばいな~と思いつつ、でもなんだか乗り切れちゃう自分の強さが怖い…。でも大須のモノコトさんでかわいい指輪、衝動買いしたので、やっぱストレスたまってるんだな~と小さく納得。しかし、衝動買いといっても890円なのでした~。値段も可愛かったから買ったんです。夏になるとチープな指輪が買いたくなります。腕を露出するせいかな。飲食やってるとはずしたりはめたりでなくす率高いから、どうしてもチープさを求めてしまう~。でも涼しげで気に入ってます!!あ、今日、最近買ったお気に入りアリスの傘、盗られました。本屋の傘立てに入れておいたら、店から出たら私の傘がなかった…。そんなに高い傘じゃなかったけど、大事にしようと思ってたのでショック。だから傘にもチープさ求めちゃうんだよね。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

回らないお寿司屋さん ご近所で聞いたお話 [日々雑感]

先日こんな娘を心配した両親がシアターカフェの様子を見に来た。せっかくなので、お昼を一緒に食べて同伴出勤しようと思って、ご近所のお寿司屋さんでお寿司をおごってもらった(サイフは父親)。初めてお伺いしたお寿司屋さんでしたが、ご近所なので、お話もさせていただきました~。GWはお孫さんがいらっしゃるそうで心待ちにしている様子の大将でしたが、4歳のお孫さんは「じじのところは寿司屋じゃない!」と言い張るそう。なんでかな?どうみても寿司屋だけどねって話したら「寿司が回ってないから!」だって。プリンとかメロンとかも流れてこないので、それは寿司屋ではないんだそう。イマドキの子供たちにとって、回転してないと寿司屋じゃないというお話でした。
確かに4年ばかりの人生では回らない寿司屋は早すぎるか…。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

五条川のサクラ [日々雑感]

五条川.JPGシアターカフェオープンして1週間経ちました。まだカフェ業務だけなので、ラクといえばラクなんですけど、まだ暗幕もできていなくて内心焦ってます(涙)。エアコンはオープンしたら壊れたし、臨時出費、超イタいです。というわけで癒しのひととき。おやすみの今日は1週間分のお買い物やら足りない文房具やらの買出し。ついでに地元・岩倉の五条川のサクラを見に行きました。ちょっと葉っぱが出てきてます。しかし人出もまだまだたくさんでにぎわっていました。毎年ひとりでふらっと見に来れる場所に住んでるのはラッキーだなあ。この桜を見ると随分前になるけど、韓国のイ・ジョンヒャン監督と花見したことをいつも思い出します。元気にしてるんだろうか??どうしてるのかなあ。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うまく回ります [日々雑感]

ドイツのコマ.JPG先日、○回目のお誕生日がきまして、東京の友人からプレゼントが届きました。
コレ。
何か全くわかんなかった~。説明読んでやってみたら納得。
ドイツの独楽でした~。
コマまわる2.JPGくるくる綺麗に回ります。
なんかうまくいかなくて落ち込んでいるとき、物事がうまく回りますようにって気持ちが込められてます。嬉しいなあ。確かにスムーズに回るので、納得です。これでなんとなく前向きになれる気がします。
のおかげか、無事イベントも終了!前回の反省を踏まえ、前回よりはスムーズにいけたんじゃないかと思っています。あとは4月の実店舗オープンですね!!がんばります。
ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おうちエステ体験 [日々雑感]

エステ.JPG妹が念願のエステティシャン資格を取得!パチパチパチ~♪さっそく私もデモ体験をしてもらいました。肌が弱く、そういうことに無頓着にならざるをえない私でしたが、そういう私のこともわかって上でやってもらえるので安心感あり。手と肩の2箇所、ジェル塗ってなんか電磁波(?)みたいなのでくりくりやってもらいました。あーらなんか肌が白くなるじゃん。ハリも出るし。すぐ実感できるのが強みらしい。そして私が心配していたその後の肌の様子ですが…まったくブツブツもできず、良好なので、敏感肌の私も、そしてきっと日本中の女子も大丈夫だと思います(「○クシタン」のシャンプーでかぶれたほどの私ですよ!そんな肌弱いのに…)。しばらくはおうちエステとしてやっていくみたい。店舗持つのはたいへんですからね。おうちエステも気軽でいいね~。まずは私が顧客第一号にならねば!!公式ブログとかできたら紹介しますね(いつになるやら…)。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

台風 [日々雑感]

台風が近づいてきた今日より昨日のほうがたいへんだったぞ!!名古屋周辺東海豪雨なみの道路にあふれた水を見た。警報も鳴ってたなあ。電車も止まってたいへんだったので、今日は絶対仕事にいけないだろうと思って気軽に家を出たら(すぐ帰ってくるつもりでいた)、すんなり職場まで行けた。職場では私が来れないだろうと保険をかけていて人員がいつもより多く配置されており、やっぱ休みでもよかったんじゃないかと思ったよ。帰る頃には台風もいっちゃったあとみたいで、普通に帰れたなあ。拍子抜け。それにしてもいつも思うけど、台風の時って映画館、お客さま来るんだよね~。たくさんなわけではないけど、みんな家にこもらないんだよね。私は行き帰りの交通手段が止まるとイヤなので、あまり出かけたくないけど…。今日も帰りに「アジョシ」行く予定でいたけど、昨日の時点であきらめた。今日の様子では行けたけどなあ…。とりあえず東海地方はクリアしましたが、首都圏もたいへんそうですね。どこも台風の通り道はたいへんだけど、被害が最小限なことを祈りつつ…。明後日からは水戸短編映像祭に行ってきます。台風、かぶらなくてほっとした~。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スヌーピーハッピーパーティー展に行って来ました [日々雑感]

スヌーピー.JPG台風で地元の駅で朝1時間も足止めを食らった私です!それでも今日は人が足りないシフトだったので、1時間遅れで職場に行き、働きました。偉い!と自分をホメるため、仕事帰りはこの夏初の赤福氷(毎年1回は食べなくちゃ!)&スヌーピーハッピーパーティー展に行ってきたわけです。さすがスヌーピー、と思ったのは、お客様が老若男女、シニアから本当に小さいこどもまで幅広かったこと。スヌーピーは昔から愛されているんですね。60周年記念イベントだもんね。あ、私、この頃のスヌーピーから知ってるというものわかり、年がバレますが、年代順に歴史が振り返られているので、ふむふむとうなずけました。けっこう中は写メ撮り放題で、ちゃんと写真スポットもあります。画像はすべて小さな4コマ漫画で描かれたもの。小さくて見えないと思うけど、圧巻でした。いろいろ仕掛けもあり、子供も楽しめるようになっているほか、貴重なデッサンの展示もあり、なかなか楽しめました。
ああ、帰りは晴天だった…。赤福氷がウマかった…。おつかれさまです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ヘッドスパのしあわせ [日々雑感]

以前タラサ志摩で海草パックついでのヘッドマッサージみたいなことをやってもらって以来のヘッドスパです。地元の美容院でカット込みでやってもらいました~。なんか肩こり(四十肩)もひどいし、体調もここんところすぐれなかったので、気分も落ちていたし…。気分を変えたくて、ちょうどお試しコースもあったのですぐさま予約!スッキリしてきました~。普段肌が弱いせいで美容系(エステとか)のことを何もしないので、人様にきれいにしていただく、ということ自体けっこう単純に嬉しかったりする。赤の他人様に肩もんでもらうのは、申し訳ない(すっごいこってるし~)なんかお金払ってても「ありがたや~ありがたや~」と思ってしまうんだよね。そんな私なので、もうありがたさマックスな感じでとても楽しかったです。個室でアロマも選べるんだけど、種類ありすぎてめちゃ悩んじゃった。タラサは海草だけど、私が行ったところは泥系のパックだったよ。とにかく頭皮にもアロマ注入!てな感じで、こりもスッキリ、なんかいい休日を過ごせたな~と喜んでいたんですが、なんとあくる日もまだハーブ系の香りがする~♪ちなみにそろそろ枕も加齢臭か!と思っていましたが、それも感じなくなりました。そうね、あれは頭皮から出るんだな。てことはヘッドスパで綺麗にすれば加齢臭も防げるってことね!!なんていいことだらけなんだ!!なんか定期的に通いそうだな~。でも本当に「よし、明日からがんばろ!」って思えます(単純なのか?)。加齢臭気になるメンズの皆さんもいかが?スッキリするよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

G.Wというものだったらしい… [日々雑感]

なんだか全くG.W感がない…。それを感じるのは、出勤時間が通常より30分早い7時半ってことだけだ~!!4時台に起きるのは冬ほど辛いくないけど、なんか眠いのは春のせいか…。普通に休みも2日しかなく、1日は映画のハシゴでつぶし、1日は用事が入ってどこにも行けず。あーどこか遊びにいきたーい!今年のG.Wは旅行とかけっこうお得に行けたりして絶好のチャンスだったのになあ。
とまあ、遊びに行きたい病はおいといて告知。多分混雑しているであろう科学館に行った気分になれる「はやぶさHAYABUSA BACK TO THE EARTH」が14日からワーナーで公開されます。ま45分なので、500円のワンコインとお買い得。「はやぶさ」って絶対擬人化で語られるよね。“なんか健気なヤツ”ってどうしても思ってしまうのはなぜ?科学にそんなに興味がない私でさえ、ちょっと見てみたいと思ってしまうんだよね。なんか秋には竹内結子で映画化もあるよね。これはそういうのじゃないけど、宇宙にロマンも感じつつ、かわいい「はやぶさ」くんをみたいって思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - 日々雑感 ブログトップ
メッセージを送る