So-net無料ブログ作成

素晴らしい反戦映画! 「婚約者の友人」 [映画]

361352_004_R.jpg前回以降 
「ドリーム」
「エイリアン:コヴェナント」
「亜人」
「婚約者の友人」
を見ました。
「ドリーム」は、女性に対する姿勢は今も変わらない部分もあるかと共感できます。それプラス有色人種への差別もあるわけですから、よくキレずにできるな、と思ったら、キレたので、よかったw。大体女性はハイヒールでスカート丈も決まってるのが無理。だからトイレだって走るのに時間がかかるんだよ、スニーカーでいいんだよ。ああ、あの時代に生まれなくてよかったとヒールのはけない私は思うのでした。それにしても自分に自信があるからできるんだよね。一芸のない私はドロシーの下手すりゃ自分の首をしめかねないやり方にびっくりしながらも、すごく尊敬したわ。みんな努力を惜しまないねえ。
エイリアンシリーズはとびとびで見てるので悩んだ「エイリアン:コヴェナント」。とてもドジな人間たちに比べ、主役に躍り出たのがマイケル・ファスベンダー!!そうだった。これで見た甲斐があります!!
「亜人」は周りの評判が意外とよかったし、チェックしたい人が出てたから行きました。内容もほぼ知らずに行ったので、なんか出てきたときはビックリした。特典いっぱいな人たちだなあ。でもまあ原作ものにありがちなはしょりも、私にはちょうどいいくらいで(原作ファンは知らないが)楽しく見れました。最後のシーンだけはCGひどって思ったけど、これ4DX用なんだね。なんか4DXだとキラキラが出るってきいたけどw
オゾンの「婚約者の友人」、心が汚れた私は、この婚約者の友人は実は恋人なのかと思ってましたw。違った、てことはあれしかない。前半と後半でガラッと趣がかわるお話でしたが、素晴らしい反戦映画でもあるということ。このアプローチはすごい。お父さんのスピーチがすべてを物語る。モノクロとカラーで見せる画も話も素晴らしい、久々のツボ映画でした。
(C) 2015 MANDARIN PRODUCTION - X FILME - MARS FILMS - FRANCE 2 CINEMA - FOZ-JEAN-CLAUDE MOIREAU

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る