So-net無料ブログ作成
検索選択

もう1回みたかった  「レゴバットマン・ザ・ムービー」  [映画]

レゴバットマン_R.jpg前回以降 
「レゴバットマン・ザ・ムービー」
「At the terrace テラスにて」
「シング(字幕版)」
「はらはらなのか。」
「狂い咲きサンダーロード」
「ブルーハーツが聴こえる」
を見ました。
「レゴ」はものすごい情報量で目で追うのが大変なくらいで、吹き替えにすればよかったのかも、と思うくらい。細部まで作りこまれてるので、本当に見甲斐があります。物語も面白いし、後半なんかは「キャビン」みたくいろいろ出てきて、面白かったです♪再度見たいくらいでしたが、終わっちゃいましたね。
「At the terrace」はまさにテラスのみの舞台劇。舞台劇は苦手なんだけど、話が面白かったから楽しめました。山内ケンジ監督、さすがです。紙さんの腕は本当に綺麗でした。トヨタや三菱重工の航空機の話も出てきて、地元民には親近感。
「シング」も字幕版です。基本歌も含めてのキャストありきの作品だと思っているので、吹き替えすると本当の意味での製作意図が違ってくる気がするのです。でも字幕版をやるのは一館だったり、数回だったりと見に行きにくいのが現状。なんとかしてほしい。同じ理由で「モアナ」もまだ見れてないです。コアラの洗車が泣けました。他人事じゃないし。個人的にはイカちゃんたちが好きです。どうやって転職したんだろう、しかも水道水でよく頑張ってるなあと。エンドクレジットまで活躍しますしね。
「はらはらなのか。」は実は「ララ・ランド」と同じ、女優を目指す女の子ミュージカルチックな話なので、似てます。ただ私、気づいたけど、菜乃華ちゃんの顔が苦手だったみたい。「地獄でなぜ悪い」のときはめっちゃかわいい!って思ってたんだけどな。この子役役で演技が下手って感じがすごくするので、無理じゃない?と思ってしまった私…。すみません。酒井監督はずっと我が道を進み続けてて良いと思います。
「狂い咲きサンダーロード」は見てなかったので、ようやくこの機会に。こんな話だったんだね。時代設定、懐かしいわ。多勢に無勢、それでも進む姿はすごいね。山田辰夫の声と顔のアンバランスがかわいい。
「ブルーハーツが聴こえる」は6話のオムニバス。1曲づつテーマになってますが、あまりブルーハーツ然としたものはなかったのかも。1話からまったく乗り切れず(一番苦手な感じ)2話は違った意味で笑い、楽しみにしていた井口昇監督の「ラブレター」で救われました。井口監督の世界となぜか「シザーハンズ」まで入り込み、ごちゃまぜながらも泣ける話になっていました。斎藤工との相性もいいしね。その後3話は気を取り直してみることができました。配給宣伝をクラウドで募っていたのがわかりました。普通じゃ公開無理そうだもん。
(C) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る