So-net無料ブログ作成

久々にBL感♪ 「同級生」  [映画]

354602_077_R.jpg前回以降
「セーラー服と機関銃-卒業-」
「大地を受け継ぐ」
「同級生」
を見ました。
前田弘二監督があの名作に挑む、という超プレッシャーの中作ったであろう「セーラー服と機関銃-卒業」は橋本環奈ちゃんの表情ひとつひとつがすごくよかったです。アイドル映画ではなく、ちゃんとした任侠映画を撮りたかったんだろうなと思います。マイティもすごくよかったし(やりすぎな痩せかた…)、宇野君たちは癒し担当だし。たぶん求めているものが違う人には、不向きだけど、やりたいことはやった感のある作品でした。
「大地を受け継ぐ」は数ある原発事故後のドキュメンタリーとは一線を画す作品。でもあの学生たちの存在がなんなのか説明がなかったので、疑問でした。通常、ドキュメンタリーって監督とその対象者との信頼関係が大きく作品に影響するわけだけど、ここは若者相手に語ってもらおう、という意図なのですよね。まあそういうことを若者にこそ知ってほしいからなんだろうけど。帰りには少し仕事した感のある終わり方だったのが気になりました。語られる内容はもちろん多くの人が知るべきことなので、いいのですが。
「同級生」は久々のBLアニメ。いやあこの癒しがいいんですよね。絵としてはあまり好きではないので、観るのは悩んでいたのですが、観てたらそんなの気にならなくなりました。まあ続きが見たくなりますよね。水彩画タッチでさわやかで泥臭くないので、本当に癒されました!!場内は99%女性でした!
(C) 中村明日美子/茜新社・アニプレックス


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る