So-net無料ブログ作成

アナログ感が素敵  「オートマタ」 [映画]

オートマタ_R.jpg前回以降
「オートマタ」
「ヘイトフルエイト」
を見ました。
バンデラス好きな私は「オートマタ」を外すわけには行きません。一応前説の中で技術的な退化を強いられた世界とあるので、クラシカルなオートマタ、なわけです。ビジュアル的には納得できましたし、このほうがかわいいので好きです。つっこみどころはあるお話ですが、もはや人類から彼らの世代になる感がよかったです。メラニー・グリフィスが誰か認識できなかった。顔が痩せたのかw。好き嫌い別れる作品だと思うけど、私は好き派です。
タランティーノの「ヘイトフル・エイト」は70ミリで撮った感はありますね。マスクがいつもとちがーう!吹雪の雪景色、70ミリのスクリーンだったら、また格別だったろうなと考えつつ、鑑賞。密室劇になってからは70ミリでなくても良かった気がしますがw。タランティーノ節が随所に聞かれる作品でしたね。常連も多いし、安定感あります。ジェニファー・ジョイソン・リーが紅一点でメインな感じでした。まあドア壊れてる時点で話はわかろうな点もあるけどね~。楽しかったです。楽しめる人には楽しめる(当たり前かあ)作品でした。
(C) 2013 AUTOMATA PRODUCTIONS.INC.

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 2

のむら

エッ、バンデラス好きだったんですか!?意外すぎる〜。笑
「オートマタ」は全然観る気がおきなかったのですが、観てみようかな。
by のむら (2016-03-14 20:32) 

えじりんこ

昔からファンですよ~。ひいき目ですが、なかなか渋いビジュアルな作品です。お時間あったら見てくださいね(好き嫌いがあるので、保証できませんw)。
by えじりんこ (2016-03-18 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る