So-net無料ブログ作成
検索選択

他人事ではない 「アリスのままで」 [映画]

アリス_R.jpg前回以降
「ひつじのショーン」
アリスのままで」
「ストレイヤーズ・クロニクル」
「マッドマックス 怒りのデスロード」
を見ました。
大好きなひつじのショーンが主役の劇場版は、期待通りの楽しさでしたけど、内容的には、なんか考えさせられました。繰り返す日常で楽しさを失う感じは大人は誰しも感じることなので、いかに日常に小さな喜びを見つけていくか、反省せねば、としきり。一番のお気に入りはすごい形相で睨んでる犬、です♪「アリスのままで」は自分でも興味あるテーマだったので、見に行ったのですが、他人事ではない、怖さ。また遺伝性というのがあるのも初めて知りました。それでも子供を残そうとする長女は私には理解できなかったです。旦那が一夏さえ一緒に過ごしてくれないのはかなりショックでした。子供たちとの関係は予想どおり。本当に他人事ではないので、自分ならどうするか、をひたすら考えるのと、ジュリアン・ムーアはこういうのうまいなあとつくづく。「ストレイヤーズ・クロニクル」みたいなジャンルのものは好きだったけど、評判がよくないのはわかっていたから、見に行くつもりがなかったのですが、チケットをもらう機会があり、滑り込みで行ってきました。いや、お金払ってたら怒ってたw。すごい脚本と演出だなあ。もうテンポも悪いし、盛り上がりようがない。多分出演者はがんばってアクション覚えたりしたんだろうから、少しかわいそうになってきました。瀬々監督だから、という気持ちで行ったというのもあるのですが、微妙な結果になりました。チケットありがとう。そして「マッドマックス」二度目の鑑賞とはしごして、これで気分をスッキリさせて帰ったのでした。
(C) 2014 BSM Studio. All Rights Reserved.

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

のむら

「マッドマックス 怒りのデスロード」また観たんですね!笑
ステキです!!
by のむら (2015-07-28 19:23) 

ピスタチオ

最低2回は見ないとww
by ピスタチオ (2015-08-02 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る